スタッフブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

朝霞市で大規模修繕始まりました②

大規模修繕始まりました 2022.02.18 (Fri) 更新

皆様こんにちは!

朝霞市・新座市・和光市・志木市で大規模修繕工事をするなら…

マンションアパート大規模修繕専門店でおなじみの修繕計画!

今回のブログを執筆させていただく萩谷です。

 

前回に引き続き朝霞市マンションの大規模修繕のお話となります。

今回の物件は築31年、吹付タイル面と、外壁タイル面が混在してる建物です。

以前にも他業者様で大規模修繕をおこなったとの事ですが、事前の調査の段階で

多数のクラックが見受けられました。

補修を行った形跡もありますが、簡単な補修しかしておらずお世辞にも綺麗な仕上がり

とは言えませんでした。

(矢印部分が前回おこなった補修の形跡です。)

通常のクラック補修であれば、クラック幅によりますがUカット(電動サンダーでカット)

をおこない、シーリング材の打ち込み、モルタルでの埋戻し、模様付け、塗装。

と言った工程でおこないますが、シーリング材の打ち込みまでとなっていました。

途中工程で終えてしまうと、補修部分が再度割れてしまう、シーリング材の劣化から雨水

が浸水してしまい、建物自体の劣化と言ったことが考えられます。

このような状況を防ぐために修繕計画では、担当者が各工程ごとに進捗具合、完了確認を

おこなっております。もちろん施工状況も写真に収め、工事完了後にお客様へご提出させて

いただきます。

 

次回のブログでは、外壁調査の様子をご紹介させていただきますので、

大規模修繕をお考えのオーナー様ぜひご参考にしてください!

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。

 


修繕計画では、マンション・アパートの診断、劣化報告、お見積りまで無料で行っております。

下記に当てはまる方や、お悩みがある方は、お気軽にお問い合わせください。

 ☑建物の劣化状況が気になる方

 ☑初めての大規模修繕で進め方がわからない方

 ☑どこの業者がいいのかわからずお悩みの方

 ☑入居率が下がっているけど、打ち手がわからない

 ☑他社で見積を取ったが、高いのでイマイチ踏み出せない

 ☑そもそも予算がなく、大規模修繕ができずに困っている方

 

▼朝霞市・新座市・和光市・志木市で累計施工実績6,000件!施工事例公開中!

 朝霞市のマンション・アパート施工事例はこちら

 志木市のマンション・アパート施工事例はこちら

 

▼大規模修繕の適正相場、価格でお悩みの方はこちら

 価格がわかりやすい商品メニューページはこちら

 

大規模修繕について詳しく知りたいなら

 埼玉県南地域初!ショールームはこちら

 

顧客満足度No,1を獲得し続ける修繕計画スタッフはこちら!

 スタッフ紹介はこちら

 

大規模修繕の情報をチェックしたい方はこちら!

 セミナーページはこちら

 

外壁塗装工事&防水工事などの修繕について少しでもお悩みの方はこちら!

 無料見積り・無料診断の依頼はこちら

 

#埼玉県 #朝霞市 #志木市 #新座市 #大規模修繕 #防水工事 #雨漏り #足場 #外壁塗装 #塗装